邦人保護なら出動するよ

競馬



朴大統領「自衛隊朝鮮半島進入はあり得ない」
韓国ネット「朴大統領は全知全能の神?」
「日本人の保護もさせないの?」



2015年10月23日、韓国・朝鮮日報によると、朝鮮半島有事の際、日本の自衛隊朝鮮半島
への進入を認めるか否かの問題について、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が「自衛隊
朝鮮半島に進駐することはあり得ない」と述べた。



22日、朴大統領は大統領府で与野党の執行部と会合を行い、日本の自衛隊朝鮮半島への
進駐問題について、「国家元首である私が決める問題」とした上で、「米韓同盟が強固な
状況の中、自衛隊朝鮮半島に進入することはあり得ない」と述べた。




これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「朴大統領は全知全能の神なの?朴大統領が『入って来るな!』と言ったところで、
 自衛隊は進入してくるだろう」
「笑えもしない冗談を言うな」
「そんな言葉はいらない。今すぐにミサイルの保有量を増やし、国防力を高めるべきだ」
「日本の自衛隊朝鮮半島に入ることはあり得ない?日本人の保護もさせないつもり?
 韓国が非人権国家と言われたらどうするの?自国民を保護するための軍隊派遣は基本的
 な権利。韓国軍も、日本有事の際は自国民を保護するために日本に進入することができる」
「朴大統領の言葉を信じている」
「『自衛隊北朝鮮に進入した場合は韓国に進入したものとみなし、日本を攻撃する』
 と言うべきだった」
「無能な国防部長官を交代させる考えはないのか?」



→ http://www.recordchina.co.jp/a121817.html



おやおや、マトモなコメントがありますな。
この女酋長はホンマにバカね。
韓国に統帥権はないのに、何を言ってるの?
国家元首である私が決める問題
あんたの一存じゃ何も決められないのよ、分かってる?
だったら、米軍から指揮権・統帥権を返してもらえよ。
因みに、米韓同盟と日米安保は非連動なことくらい押さえておけよ。
それに在留邦人のための軍隊出動は、国際法で認められてるんだけど。
この女酋長、何も知らないんだな・・・。