行く奴なんているか

競馬


韓国観光業界に打撃 外国人旅行キャンセル2万人超



中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、
韓国旅行をキャンセルした外国人観光客が2万人を超えたことが7日、分かった。



観光業界によると、今月4日までの韓国旅行キャンセル者は前日の1万1800人
より大幅に増え、2万600人に達した。



今月に入ってからのキャンセル者数は1日の2500人から日に日に増え、4日には
8800人となった。



4日のキャンセル者を国・地域別に見ると、
中国が4400人で最も多く、台湾(2900人)、日本(1000人)、東南アジア(300人)、
香港(200人)などが続く。中華圏が全体の82.5%を占めた。



中国を専門とする旅行会社は「月平均50万人の中国人観光客が韓国を訪問することを
踏まえると、キャンセル率は約20%に達する。今月の中国人の旅行キャンセル者は10万人
以上になるだろう」と話す。



韓国観光公社の関係者は「MERSの感染がさらに拡大すれば、多くの外国人観光客が韓国の
代わりに日本に向かう可能性が高い」と予想した。



→ http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/07/2015060700530.html



そもそも観光資源、観光地など皆無な国に何故観光旅行に行くのかね?
その“韓国旅行”自体が不思議。出張じゃなくてね。
台湾や東南アジアのほうが、よっぽど観光先としては魅力だと思います
けどね。
メシは不味いわ、何入れられているか分からないわ、治安は悪いわ、
性犯罪は日常茶飯事だわ、ボッタクリ横行だわ、・・・。
行かなくてもいいでしょうにね。



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/07(日) 22:04:02.54 id:PQT11uKi.net
MERSなんていう感染力の弱い病原菌を
ここまで感染拡大させるのはさすが韓国人だと思うわ
不屈、不衛生、公共心の無さ、ルール無視、韓国人の特性が全て現れた事件




22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/07(日) 22:06:18.58 id:qIkf4sFy.net
本当に恐ろしいのはこれだよな、風評被害で観光客激減
MERS騒動が収まってもしばらくは戻ってこないだろ
ただでさえ内需がショボイ国だからこれはホントに大ダメージだろ




23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/07(日) 22:06:18.66 id:yZrwYfBu.net
日本人と分かれば食べものにつば入れてくるんだから、
MERSが流行してる今はとくに行くべきではない。





29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/07(日) 22:07:59.47 id:o9wgGE/Z.net
ワクチンもない治療薬もないそんな伝染病が蔓延してる
リスクのある国にワザワザ行くとかバカすぎるだろうwww




34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/07(日) 22:09:51.61 id:Gd6/u1gt.net
そりゃー、わざわざ飛び込んでいく人はおらんでしょ




48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/07(日) 22:24:22.51 id:nJB4g6wo.net
一時的な火山の噴火とかじゃ無いから、MERSが収束するまで
この状態は延々と続くぞw




47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/07(日) 22:23:48.54 id:BdPNByXw.net
この時期に仕事でもないのに韓国に行こうって奴が居たら
そりゃ頭おかしいのを疑わざるを得んわ