半島系航空会社には乗るな!

競馬


【アシアナ事故】 問題多い韓国パイロットがストライキに突入!
「事故防止したいならアルコール検査、英会話テストを廃止!
CAも美女に変えろ!」と馬鹿すぎる要求wwwww



アシアナ機着陸失敗で注目される韓国パイロットたちの実情
まるでセウォル号の船長!? 韓国アシアナ航空エアバスA320型機が、14日夜に
広島空港で着陸に失敗し滑走路から外れ、25人の負傷者を出した事故から一夜明けた
15日、現場で信じられない噂が駆け巡っていた。
「事故機の機長が行方不明になった」
というものだ。ちょうど1年前に韓国珍島沖で旅客船セウォル号が沈没し多くの犠牲者を
出した時も、船長が乗客そっちのけでいち早く逃げ大非難を浴びたことが思い起こされる。
いったいなぜこんな話が飛び出すのか? 専門家に聞いた。



(中略)


著書に「韓国呪術と反日」などがある韓国事情に詳しい但馬オサム氏は、韓国の航空会社
についてこう語る。



「韓国の航空会社はいろいろな意味で問題があります。組合が強いことでも知られています。
以前、パイロットが待遇改善を求めて大規模なストを行いましたが、その要求内容が、英会話
能力のテストの簡略化、フライト直前のアルコール検査の廃止、割り当てられたCA(客室
乗務員)の拒否権(容姿など気に入らないと機長が交代を要求できる)など、とんでもない
ものばかりです」




英会話もろくにこなせない機長がどうやって管制塔と連絡を取るのか。
二日酔いのパイロットが操縦する飛行機など怖すぎる。
今回も大惨事につながりかねない重大事故でありながら、15日夕まで国交省の広島空港
事務所は韓国人機長と接触できなかったという。
そのため、機長が“トンズラ”したという噂が出たほどだ。




また、韓国が賄賂文化の国であることは有名。「飛行機や鉄道、船舶といった、多くの人命を
預かる交通機関の運営に関してはハード(機体、船体)、ソフト(人材、システム)ともに
厳しい検査基準があってしかるべきですが、韓国ではそれは建前にすぎません。
なぜなら、省庁や行政による検査など、袖の下でどうにでもなるからです」と但馬氏。



しかし、今回の事故を重く見た韓国国土交通省は15日、広島空港で起きたアシアナ航空機事故
を受け、事故機と同型のA320を操縦する同社のパイロットに対し、緊急の技能点検を実施
すると発表した。


[東スポ゚ 2015.4.17]


→ http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/390135/


https://www.youtube.com/watch?v=tTu7Zt25faE:movie,w600


半島系航空会社は乗り入れ禁止でおねがいします。