外患誘致だろ

競馬


沖縄知事、中国との交流拡大に意欲



沖縄県翁長雄志知事は15日、訪問先の中国から帰国し、中国との経済交流拡大に
あらためて意欲を示した。那覇空港那覇市)で記者団に「アジアのダイナミズムを
取り入れる。(沖縄が経済的に)自立の道を歩む重要な局面だ」と述べた。



14日に会談した中国の李克強首相が沖縄訪問に関心を示していたと明らかにした上で
「李氏に限らず、沖縄に来て、その素晴らしさに気づいてもらいたい」と語った。

 

翁長氏は李首相に対し、中国福建省と沖縄との定期航空便開設を要請した。



→ http://www.sankei.com/politics/news/150415/plt1504150028-n1.html


https://www.youtube.com/watch?v=48ljt9H7eTc:movie,w600



外患誘致宣言!

沖縄国独立宣言
か?
いずれにせよ、沖縄県は困った奴を知事にしたもんだ。
よりによってシナに寄り添うとは!
そのうち、尖閣諸島の問題にも話題にするんじゃねの?
WW2の被害者は何も沖縄県民だけじゃない。
東京や大阪には大空襲の攻撃をモロに受けたんだろ。
沖縄の現状では独立など夢のまた夢で、交付税や諸々の補助金
などの助成制度に頼っているのが実情です。