反対に抗議せよ

競馬


教科書検定、韓国政府抗議に閣僚から反論相次ぐ



7日の閣議後の記者会見で、関係閣僚から、領土問題を明記した日本の教科書検定
結果に対する韓国政府の抗議への反論が相次いだ。



文部科学省が6日に発表した教科書検定結果では、中学社会科教科書すべてに
竹島尖閣諸島が「固有の領土」などと明記された。



官房長官は、「検定は学習指導要領により専門的・学術的な審議に基づいて
公正、中立に行うものだ。抗議は受け入れられないと韓国側に応答した」と語った。
また、菅氏は現時点で中国政府からは抗議がないことも明らかにした。



岸田外相は「竹島問題や歴史認識についての我が国の立場は一貫している。検定結果が
日韓関係全体に悪影響を及ぼすことがないようにお互いに努力していくことが必要だ」と述べた。
下村文部科学相も「機会があれば韓国、中国の担当大臣にも説明したい。
このことが友好関係にマイナスになるとは思っていない」と指摘した。



→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150407-OYT1T50084.html



逆に、お前らが思い込んでいる独島こそ日本固有の
領土である竹島である!
お前らの教科書は妄想と偽りの塊で、教科書としては
誠に不適当、相応しくない!
とでも言ってやればいいのよ。