日曜競馬 展望

競馬


明日は生憎の雨で、桜の花から傘の花へと移り行くのか…。




[ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)]


当日は朝からの雨模様。しとしと雨の中で競馬がスタートか。
メインの頃は稍重か重か。
今週から中山の芝はBコース。インのグリーンベルトが有利か。
馬場が微妙ですが、コスモソーンパークが台頭するほどの道悪までには
いかないんじゃないかな。それも雨の降りようですけどね。
横山典騎手とは最悪の相性なのですが、ここは絶好の枠を引いた
◎シャイニープリンス。この枠なら先行するでしょう。
ほぼ同時期の東風Sを2年連続連対のコース好者か。
強力なライバルは5枠の4歳勢2頭。
どちらもポンとスタートが決まればいいのですが、両馬に共通するのは
出遅れなんですよねぇ。この枠で出遅れたら目も当てられません。


馬券は馬連
3−(2・4・6・9・10・12)




[産経大阪杯(G2)]


ほ〜、14頭中、G1馬が6頭。豪華メンバーですね。
現在、単勝1.4倍の◎キズナ
前走は9か月半ぶりで、馬体重が+20キロがさすがに応えたのか、
それでも直線最速の33.3を繰り出して、時計差なしの3着は
立派です。一叩きして、武豊騎手が付きっきりで稽古をつけ、
抜群の動きを披露。
道悪になっても、凱旋門賞のビショビショの重馬場の芝でもこなして
いますから問題はないでしょう。
秋の凱旋門賞が大目標なら、ここが9分程度でも負けられません。
強敵はやはりスピルバーグでしょう。
オープン入りしてから崩れません。
ただし、脚質が差し・追込み型ですので、そのヘンがどうかです。


馬券は3連単(20)
7−(3・4・9・10・12)−(3・4・9・10・12)