そりゃ発展途上国ですから

競馬


産経問題で英誌が韓国批判、欧米でも注目集まる
「朴大統領は権力悪用」「誰と何してたの?」
「日本から学べ」



2014年10月20日産経新聞前ソウル支局長が韓国で在宅起訴されている問題が、欧米でも
注目を集めている。



朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損したとして、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長
が在宅起訴されている問題で、英誌エコノミストは18日、「韓国政府は、起訴することで
国内のメディアを脅そうとしている」と批判する記事を掲載した。
欧米人からもコメントが寄せられている。



「韓国政府の独裁主義的な対応に本当に驚いている。韓国は現代的で進歩した国だと思って
いたのに。本当の民主主義国家、先進国になるにはまだ長い道のりがあるようだ。韓国は
日本からもっと学べることがあるはずだ」



「朴大統領の謎の7時間について調査をするべきだ。彼女は自分の権力を悪用して、自分の国が
愚かな国に見えるようなことをやっている。これでは北朝鮮のトップよりも悪いね」



「韓国人は、ローマ法王が韓国を訪れた際の言葉を思い出して、道徳的にも精神的にも正しく
生まれ変わるべきじゃないのか」




言論の自由は尊重されるべきだ」



「朴大統領はその7時間の間、誰と会って何をしていたんだ?私たちはその発表をずっと待って
いるんだが」




「悪名高い独裁者の朴槿恵から日本の記者を救ってほしい。韓国は中国や北朝鮮と同じく、言論の
自由が抑圧されている国だ」



「韓国は中国やシンガポールのレベルに仲間入りしたね。これらの国ではトップを批判した人は
投獄されるか追放されてしまう」(翻訳・編集/Yasuda)



→ http://www.recordchina.co.jp/a96058.html


[,w500]



サッカー好きの皆様方にとっては、日韓W杯における
連中の蛮族ぶりは忘れないでしょう。
欧州人の目には、チョンが人間に見えたのでしょうか。
そして、仁川アジア大会で、またしても卑怯極まる
手段で、参加国の顰蹙と怒りを買いました。
所詮は、正真正銘の後進国
サムスン電子だけがチョン国内で唯一突出した存在であって、
チョンの社会は未だに後進性が目立ちます。




■現代韓国人の国民性格(李符永・ソウル大学教授)


「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする



■韓国のことわざ


「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」