降雪がないためW杯開催返上

競馬



旭川スノーボードW杯 来年2、3月 
竹内選手要望、市が誘致



来季のスノーボードW杯が旭川市で開かれる見通しであることが12日分かった。9月にも正式決定の見込み。
ソチ五輪女子パラレル大回転銀メダリストで旭川市出身の竹内智香選手(広島ガス、クラーク高出)の要望を
受け、旭川市がW杯誘致に動いていた。



関係者によると、来年2月28日、3月1日に竹内がメダルを獲得したアルペン種目を行う方向という。
会場は同市内のサンタプレゼントパーク。実現すれば同パークでのW杯は1999年、2001年に続き3度目。

 


開催地だった韓国・平昌(ピョンチャン)が6月に辞退。
国際スキー連盟(FIS)から全日本スキー連盟(SAJ)に日本開催の打診があり、旭川市
名乗りを上げた。
SAJは9月、旭川開催を理事会で話し合う。他に立候補の動きはなく、承認される公算が大きい。SAJの報告を
受け、FISが正式決定する。



→ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/556601.html



ここで冬季五輪www


ヒラマサは降雪の無い地域なのに、よく冬季五輪に立候補
したもんです。これもバカチョンの後先考えない見栄のせい
でしょう。
その無謀なツケを4年後には確実に払わされます。
世界の人々は言うでしょう。
・なぜ雪がないのに立候補したのだ!無責任ではないか!
・(買収された)FISは確り調査したのか!
などなど。
バ韓国の国威が失墜すること間違いありません。
それまでに北に併合されてなければ…。