3連休終了

競馬


3連休といっても、一般的なサラリーマンに与えられた
ものであり、世の中には小売業やサービス業のように
休日こそ稼ぎ時の会社もあり、世の中必ずしもカレンダー
通りの勤務ではありません。 
病院・社会福祉施設なんかもそうですよね。
その中にあって、フツーのサラリーマンである私は3連休
でしたが・・・、



19日(土)予約制であっても、その中で早い順番を取りたい
ために、朝、平日通りに5:30起床で病院へ。
何せ診療科が診療科だけに、問診で長い人では30分以上なんて
珍しくありませんからね。
病院内のコンビニで朝食。
ヤマザキの菓子パンは、非常に寿命が長いものがあって、
子供の頃食べた菓子パンが、未だに売られているのは驚きで
また嬉しいものです。
帰路、いつもの居酒屋さんで昼食を取る。




20日(日)ウインズ銀座で“いつもの席”を取りたいために
やはり5:30起床でウインズ銀座へ。
もっとも、銀座に着いて40分は近くのドトールで朝食を食べ、
コーヒーを飲んで一服しましたけどね。
余談ですが、コーヒーとタバコは切っても切り離せない蜜月関係
ではないでしょうか。 まぁタバコを吸わない人には分からない
でしょうけど。
一番タバコが旨いのは、昼食で腹を満たした後にアイスコーヒー
(ブラック)を飲みながら吸うタバコですね。



21日(月)朝8時に起きられる幸せかと思いきや、やはり
いつもの時間に起きてしまいます。
布団の中で眠ろうとしても、なかなか眠れません。
それでも何とか、薬を飲んで8時近くまで寝ましたけどね。
9:30にディーラーに行き、ドライブレコーダーの取り付け。
ユピテル製で、本体+工賃+税込で、23,090円也。
その後、海浜幕張にある三井アウトレットモールへ。
アディダス商品を漁りマクりました。
adidas 直営店よりも、魅力的な品揃えですね。
帰路、ドトールで抹茶ラテを飲みながら本を読む。



まぁ、そんなこんなで過ぎ去った3連休でしたね。
かえって、仕事をしていた方が楽だったかもしれません。



https://www.youtube.com/watch?v=u7deClndzQw:movie,w600