救い難い連中だな

競馬


【韓国旅客船沈没】
何故沈没したのか呆れる原因判明!
大型船でドリフトしまくった結果
⇒「車両180台とコンテナ貨物1157トンが暴れたニダ゙」



【珍島聯合ニュース
韓国南西部の珍島付近で16日に旅客船が沈没した事故で、航路を変更する
ポイント(変針点)での急激な進路変更が事故の原因とする見方が浮上している。
無理な方向転換により船内に固定されていた貨物が一方に片寄り、旅客船
バランスを崩し横倒しになったとみられる。



沈没の原因を調査中の韓国海洋警察捜査本部は、船長ら乗組員から聞き取り調査を
行った結果、進路変更が事故の原因になったとみられるとする暫定結論を出したようだ。
事故のあった海域は木浦−済州、仁川−済州を結ぶ旅客船や船舶が
進路方向を行うポイントになっている。



海洋警察は事故を起こした旅客船が、このポイントでゆっくりと航路を
変更すべきだったにもかかわらず急激に方向を変えたとみている。
そのため、船内に固定されていた車両180台とコンテナ貨物1157トンが数秒のうちに
一方に片寄り旅客船がバランスを崩した可能性がある。
このとき、操舵機は既にコントロールできない状態だったことが分かった。




乗客が「ドン」という音を聞いており船が座礁する直前までジグザグ航行していたという
証言を踏まえると、衝撃音は急な進路変更で片寄った貨物が船体にぶつかった音と考えられる。
海洋専門家は「急激な進路変更が原因であれば瞬間的に貨物が片寄ってバランスを崩し
操舵機も操縦不可能になって転覆したのではないか」と説明した。
捜査本部は17日も船長らから聞き取り調査を行い、事故原因の解明を進める計画だ。



朝鮮日報


→ http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/17/2014041700913.html



2: 名無しさん 2014/04/17(木)10:32:51 id:DcH4T4zCt
あーあー…




3: 名無しさん 2014/04/17(木)10:33:12 id:Ypc5wn3YZ
パーフェクトな人災だな。




4: 名無しさん 2014/04/17(木)10:34:50 id:HUTzu6Xpa
船長がトンスルで泥酔してたんだろ




5: 名無しさん 2014/04/17(木)10:34:53 id:IL6x6KOKb
「日本の船の設計が悪い」の前フリだろ?





7: 名無しさん 2014/04/17(木)10:36:18 id:F7PSkTFmE
多分、火病の発作だな




8: 名無しさん 2014/04/17(木)10:37:05 id:cuti3qBRR
無理な改造と店員オーバーがたたって
特定の重さの貨物を特定の位置に置いておかないと安定
しなかったんじゃないかな




9: 名無しさん 2014/04/17(木)10:37:15 id:spsn1NwSG
車やコンテナは固定するだろ普通
その程度で積荷がアッチコッチに移動したんじゃ緊急回避も出来ないじゃん




62: 名無しさん 2014/04/17(木)12:09:54 ID:8vHXzNlGZ
>>9
こっちの普通が通用するわけ無いだろ。




10: 名無しさん 2014/04/17(木)10:37:18 id:lX7tONNQd
これは酷い
ジグザグ蛇行のせいで、船酔いした乗客が逃げ遅れたんだな




11: 名無しさん 2014/04/17(木)10:38:30 id:PvAQn61gy
修学旅行生喜ばせるために
ちょっと、ローリングきってみたニダ




12: 名無しさん 2014/04/17(木)10:38:45 id:DaKA7z196
飛行機も駄目、船も駄目、韓国人に人命を預けるのは自殺行為だな。
日本に生まれて、日本人に生まれて本当に良かった。




14: 名無しさん 2014/04/17(木)10:40:31 id:Ypc5wn3YZ
>>12
車と鉄道も仲間に入れてくれw
自動発進機能や、乗客蒸し焼き機能付きだぜwww




13: 名無しさん 2014/04/17(木)10:39:54 id:VMtNhSgV5
完璧人災じゃないか




15: 名無しさん 2014/04/17(木)10:41:16 id:VtpAtwTNe
増設のせいで傾くの早かったらしいな
救命ボートも無くなってる




31: 名無しさん 2014/04/17(木)10:58:49 id:X87g7Iw8j
建て増しして重心くるってるのに、乱暴な操舵で荷物が崩れて
一気に転覆したんだろか?




32: 名無しさん 2014/04/17(木)10:58:51 ID:4NdBYNNns
ポイント探してウロウロしてたんか。
止まってたって話も有るしどうなんだろ?
沈没と座礁では保険金だいぶ違うもんなんかね?




35: 名無しさん 2014/04/17(木)10:59:28 id:F7PSkTFmE
アシアナの事故の時もボーイングに喧嘩を売ったからな
今回は日本に来そう




40: ひまなひと 2014/04/17(木)11:03:59 id:MWnup2S72
大雑把にまとめると
1・安全とか考えずに建て増しされた中古船が
2・勧告されたものとは違う航路をジグザグに進み座礁
3・船長や船員は、乗客に船室から出るなと言って置き去りにして
  自分達だけ逃亡。

こんな感じ?
適当なので訂正よろしく。




43: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/04/17(木)11:17:05 id:MgenKnUdr
旅客船「ヒャッハー」




58: 名無しさん 2014/04/17(木)12:04:57 id:ognmZzjOs
傾いた状態の画像を見たけど救命筏とかが手付かずで使われていないんだよね。
海に放り出せば自動的に膨らむタイプの救命筏だから船員がちゃんとしていれば
被害者も減っただろうにね。




67: 名無しさん 2014/04/17(木)12:14:30 id:AXGnrbhH7
大型客船でドリフト走行ニダ




76: 名無しさん 2014/04/17(木)12:44:45 id:PvAQn61gy
一度、沿岸フェリーでまともに台風食らったことがあるんだが
そりゃもう、船底からドッカンドッカン盛大に音がしてたからなあ




78: 名無しさん 2014/04/17(木)12:46:46 ID:6TeaoAvHu
人じゃないので人災にはなり得ない




80: 名無しさん 2014/04/17(木)12:49:15 id:mkmxH7o9I
てか最初の全員無事という報道、無責任過ぎだろ




91: 名無しさん 2014/04/17(木)14:02:14 ID:7xLBDSFuA
>急激な進路変更が事故原因か 座礁前にジグザグ蛇行
でも日本製船舶の品質が悪いから事故が起きたになるんだろう