事故究明も済んでないのに…

競馬



韓国、旅客船事故で冷え込む内需
「衝撃相殺する政策を総動員せよ」


セウォル号惨事は内需消費市場も冷え込ませた。救助を祈り哀悼する国民が不要不急な消費
を控えたためた。野村証券は、「先月の韓国の民間消費は前月比3%減っただろう」と推定した。
消費萎縮は企業の投資と雇用の縮小につながり、結局内需の停滞を呼び起こしかねない。輸出
がどれだけ好調でも消費の回復なくして経済成長が難しい理由だ。経済協力開発機構OECD
は今年の韓国の経済成長見通しをこれまでの3.8%から4.0%に引き上げた。だが、これ
は最近の輸出好調に基づいたもので、セウォル号事故後の消費減少を反映していない可能性が大
きい。金俊経(キム・ジュンギョン)韓国開発研究院長、金広斗(キム・グァンドゥ)国家未来
研究院長、尹暢賢(ユン・チャンヒョン)金融研究院長の3人に景気状況と対応策を尋ねた。彼
らは「今年の4%成長は楽観できない。セウォル号の衝撃が長引く前に政府が先制的な政策を出
さなければならない」と口をそろえた。
「(中略)」



http://japanese.joins.com/article/041/185041.html?servcode=300§code=300



52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/08(木) 10:21:34.77 id:LKNreABy.net

反日を合言葉で怒りを日本へ。
これが、パククネの進む道。




32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/08(木) 10:11:33.35 id:FdElmRuy.net

その前にもっとやることあるだろ



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/08(木) 10:22:47.95 id:qcioeDDs.net

フェリー沈没でバス旅も中止するから、関係ないだろと思ったが
地下鉄で追突やらかすし、船、鉄道、飛行機、バス、すべて自信が
無くなっちゃうんだろうな。ダイヤ、プログラム、マニュアル、規定
すべて手抜き、自己判断でいい加減にやってたみたいだ。
アフリカ、中南米と変わらん。
先進国ぶっていたが実は土台がグラグラ。砂上の楼閣だった。




64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/08(木) 10:27:40.75 id:njzJ40Sl.net

このままだと
全く同じ事故が起こってもおかしくない
って奴ら思わないのかね?




150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/08(木) 11:44:13.74 id:G4vW5C0O.net

貨客船の事故の影響で韓国の内需が落ち込んでいるのなら、
・事故の原因究明。
・国内の全船舶に対しての調査徹底。
少なくとも、貨客船の事故のような人災の再発は無いことを国民に示すべきだろう。
内需拡大云々はその後の話ではないか?
国民の生命財産を守れない国が内需拡大しても存在価値ないよ。



→ http://military38.com/