こりゃ自業自得じゃね?

競馬


「ドーン」何が衝突? 暗礁ない海域…不明な点多く



韓国南西部全羅南道・珍島(チンド)沖で16日朝に発生した旅客船セウォル号」沈没事故。死者5人、
安否不明者約290人という韓国海難事故史上最悪規模となりそうだが、浸水から沈没までの経緯には不明
な点が多い。



韓国メディアによると、救助された乗客は「ドーン」という音を聞いており、何らかの衝突があったとみられ
ている。

 

しかし、韓国の国立海洋調査院によると、沈没現場周辺の水深は27〜50メートル。目立った暗礁はない。
他の船舶との衝突も疑われるが、16日午前、現場周辺は視界も良好で波高は約1メートルと、航行の安全を
脅かす自然環境でもなかったという。

 

韓国メディアが韓国海洋警察などの情報として当初伝えたところではセウォル号は午前8時58分ごろ、遭難
信号を発信したとされる。
海洋警察が遭難信号を受信する約1時間前、地元の漁民が沈没海域に止まっていたセウォル号を目撃している。

 

漁民は午前8時30分ごろ現場海域を離れており、証言が事実ならセウォル号は何らかの異常が発生して、停船。
その後、浸水が始まり、遭難信号から約2時間20分で転覆、沈没したことになる。
この間の船内での対応も、検証の焦点となりそうだ。韓国政府は17日から船体の引き揚げ作業に着手する方針だ。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140416/kor14041621350013-n1.htm



しかし、韓国には船舶を建造・改造する時の法令はないのでしょうか?
見事なまでに沈没した船舶は、20年前に日本で建造して韓国に引き渡し
そして韓国でビックリするような改造が施されていました。
このような改造をしたらどうなるのか、考えもしなかったのでしょう。
エレベーターでも何でも、韓国人は“安全性”への軽視がもはや国技。
要するに救いようのない馬鹿です。 自爆、自業自得ですよね。



韓国のテレビ局YTNは16日、韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」は日本で1994年に建造され、
2013年から現在の路線に就航したと報道した。中国メディア・財訊が伝えた。



YTNはこのほか、セウォル号はこの日、本来の船長が休暇をとっていたために代理船長が運航していたと伝えた。
この日は濃霧で、2時間遅れての出港だった。


XINHUA.JP

→ http://www.xinhua.jp/rss/380059/




19 :名無しさん :2014/04/16(水)19:51:22 id:ASceD7ikb
>>1
2chnetの東亜+に貼ってあった画像によれば、
韓国で無理に改造(増築)してるらしいですよ。
定員が日本運行時804人 → 客室を増設して921人になってるらしい。


建造時の元船



改造後沈没時の改造船



比 較



20 :名無しさん :2014/04/16(水)19:52:54 id:MA9tidbRm
>>19
なんだこの違法建築




21 :名無しさん :2014/04/16(水)19:56:33 id:gIb9DOkjO
乗員総甲板を知らなかったのかなw
そんな奴おらんやろwww
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397644031/l50




27: 名無しさん 2014/04/16(水)20:13:23 id:GIlT2g1Kv
日本の旅客船建築基準は
韓国とは基準が違うニダーと叫ぶかな?
自分達が改造した事をすっ飛ばして(笑