危機管理能力 全くなし!

競馬


<韓国旅客船沈没>韓国政府は“信用できない”の烙印 
朴大統領、「危うい時期」に追い込まれる―ドイツ紙



16日に珍島沖で起きた韓国旅客船セウォル号の沈没事故から5日。これまでに現場で多くの遺体が収容
されたが、生存者はまだ見つかっていない。この事故をめぐって家族らは政府の対応に不満を募らせており、
ドイツ紙は20日、「沈没事故が朴槿恵大統領を危うい時期に追い込んだ」と指摘した。



事故では21日午前までに64人の死亡が確認され、238人が行方不明のままだ。救援活動をめぐる行方
不明者の家族らの不満は高まり、抗議する人々が警官と衝突するケースが現場に近い港やソウルで相次いで
起きている。



韓国・朝鮮日報は19日の社説で、「事故への対応では安全行政部の対策本部と海洋警察、海軍、海洋水産部
がそれぞれに動き、朴槿恵大統領は孤軍奮闘している様子で、責任を持って総指揮をとり、現場で大統領に
代わって素早く決定を下す役割を担う人が見当たらない」と指摘。
また、「事故をめぐって韓国の政府と公務員はすでに国民から“信用できない”という烙印を押されたようだ」
と分析した。



こうした状況からドイツ紙フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥングは20日、「沈没事故が朴大統領
を危うい時期に追い込んだ」と指摘。「ある政府の運命は時に政治的な事件によって決まるが、災害もまた、
韓国の反対派が朴大統領を批判する理由となる」と報じた。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000034-xinhua-cn


https://www.youtube.com/watch?v=CyoP26rV7b8:movie,w600



何度も指摘しますが、朴槿恵大統領のしてきたこと、出来たことは
諸外国の首脳に向けて日本の悪口を言うことと、国内向けへの反日
的発言・行動だけでしょう。
内政も経済政策、失業対策、社会不安対策なども皆無に近く、未だに
IMFのストレステストの結果すら公表出来ない状態(笑)。
何より、あんな改造船が運航すること自体、信じられませんな。
朝鮮での人命の軽さは、驚くことばかりです。
朴槿恵大統領を頭とする中央政府の危機管理能力が、ほとんど皆無
ということが露呈しましたね。
大きな自然災害、事故災害も戦時体制並みの適切な作戦と迅速な対応が
如何に大切なのか、求められるのかは地震大国・日本人なら誰でも
知るところです。
これで北の将軍様が“無慈悲な攻撃”を仕掛けてきたら、総崩れに
なってしまう杞憂が出てきました。