もともと世界最貧ミンジョクじゃん

競馬


韓国現役世代に貧困の波 
113万人リストラされ再就職率43%



OECD経済協力開発機構)加盟34か国中、65歳以上の高齢者貧困率がもっとも高い韓国では貧困層
拡大が急速に進んでいる。働き盛りの世代にもその波は押し寄せている。



OECD調査によれば、韓国は約2500万人の就業者のうち、年間113万人の労働者がリストラされている。
再就職できるのは約43%に過ぎず、過半数が自己破産などの経済的危機に直面しているという。




「運良く職にありつけても1年未満で解雇されるケースが目立っている。労働法により、1年以上継続
して勤務した労働者には30日分以上の平均賃金を退職金として支払う義務が生じるからだ。

 


また、1時間当たりの最低賃金は今年から5210ウォン(約490円)に引き上げられたが、ほとんど守ら
れていない。先日、あるコンビニに面接に行くと『うちは時給3000ウォン(約280円)。働きたい奴は
いくらでもいる』と言われた。働ける場所は限られているので従うしかない」(20代・男性)

 


日本のように親が金持ちであるわけでもないため、スネはかじれない。そんな彼らは、アパートに5〜6人
で家賃を出しあって住んでいる。仕事を失えば、それすら難しくなる。 
失業後の雇用保険や給付金の所得代替率は30%程度と少なく、ひとたび職を失えばたちまち生計が成り
立たなくなる。ホームレスに転じる者は後を絶たない。


 

現在、ソウル駅周辺には約9000人のホームレスがいる。心ない市民から暴言を浴び、暴行を受けることも
日常茶飯事だ。寒さを凌ごうとビルの地下駐車場に侵入した50代男性が車に轢かれ死亡する事故もあった。
ある女性ホームレスは、買い物中のスーパーで「臭い」と追い出されたことを根に持ち、店に放火して
逮捕された。取材中、小誌記者も傘を振り回す20代の男性ホームレスに襲い掛かられた。
また、別の女性ホームレスと眼が合うと口汚く罵られた。彼らは明らかに自暴自棄になっている。
「40〜50代になるとコンビニのアルバイトすらできない。ホームレスになった者は、目先のカネ欲しさに
国が発行する『住民登録証』を30万〜50万ウォン(約2万8000〜4万7000円)で犯罪組織に売り渡すこともある。
登録証がなければ社会保障を受けることが困難になるが、その日を生きるために背に腹は代えられないという
ことだ」(韓国在住ジャーナリスト)



※SAPIO2014年3月号


→ http://www.news-postseven.com/archives/20140220_240865.html


まぁ、アレです。
拙ブログで何度か指摘してきましたが、チョンは自らの国を
自らの手で運営したことはありません。
そもそも半万年属国と言われるくらい、シナの属国、それも
最底辺の属国として歳月を過ごしてきました。
それがいきなり自らの国家の運営を任されたのですから、表面的には
狂喜乱舞でしょうが、実態は国家の運営が出来るミンジョク
ではありません。 またシナに属国にしてもらえなさい。


元に戻った方がいいんじゃないの?

[,w600]



『日本人を危険にさらす日経』

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20140219/p5

>はやりの「嫌韓本」やネット世論に気を取られず、
>思いきってソウルの街角の食堂にでもまぎれ込んで
>みればいい。普通の人々の息遣いが知れるだろう。


この一文を書いた、日経の論説委員キチガイ認定ですね。
日本人と見れば罵声、強盗強姦朝飯前、食事に唾や痰を
入れられる、暴力を振るわれても“反日無罪”の社会。
何が“普通の人々の息遣い”だよ。



こんな連中に国家運営は無理だってばさぁ!




■現代韓国人の国民性格(李符永・ソウル大学教授)


「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする




■韓国のことわざ


「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」




朝鮮半島の統治国の歴史〜万年属国から独立まで〜


紀元前108年〜220年:漢(植民地)
221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←←←←←←←←←←←ココも重要

1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生

1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺

1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国は民主化してまだ18年しかたっていない
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座