嫌うに値する南トンスルランド

競馬


⇒【アンケート結果】Q.あなた自身の、今後の韓国との関わり方は?



◆日本の反韓感情は、もはや後戻りのきかないところに……



日本と韓国がケンカしても中国と北朝鮮を喜ばせるだけ――と憲政史家・倉山満氏は警鐘を鳴らすが
(参照:「韓国人の歴史観はすべてファンタジー」)、もはや日本の国民感情は後戻りのきかない
ところまで来ている。



「当然の形に着地しつつあるだけ」(48歳・通信)と「嫌韓」に胸を張る人の多いこと。
今後の韓国との付き合い方を聞いてみれば、「韓国製品を買わない!」「韓流ドラマは見ない!」が
いずれも70%超えと、すでに韓流が“オワコン”なのは明白だ。

 

一方、積極的な嫌韓推進活動を行う人は、数の上ではまだ少数派。
とはいえ、「韓国の悪いところを友人・知人に積極的に広める」という“信念の人”は、すでに20%
近くに達している。「行きつけの美容院の奥さんは韓国歴史ドラマが大好き。しかもドラマの世界が
真実だと勘違いしていたので、本当の韓国というものの写真を見せたりして教えてあげた」(40歳・主婦)。

 

極め付きに、いずれ「日本海経由で竹島に上陸」して、日本領土であることを訴えんと気炎を上げる
国士は男性ビジネスマンの18%にも(全体では11%)! くれぐれもむちゃはしないでもらいたい……。



→ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131231-00539615-sspa-soci