ごもっともなご意見

競馬


234: 名無しさん@13周年:2013/09/21(土) 10:11:21.95 id:BSJ+0KHN0
>>8
領空侵犯機は強制着陸させる。



指示に従わない場合撃墜する。

これは、万国共通のルールだ。

君は知らないだろうが、

あの第二次世界大戦の最中、

スイス空軍は、領空を侵犯する航空機すべてを迎撃した。

勝ち誇る連合軍の重爆であっても、領空の侵犯は許さない。

許せば、スイスの中立は保てないからだ。

スイス空軍はBf109を使っていたので、

連合軍戦闘機から誤認射撃され、撃墜されることもあったが、

スイス空軍は屈しなかった。

また、威勢が良かったころのドイツ空軍に対しても、

スイス空軍は迎撃し、アルプスの山肌を縫う空中戦を展開した。

独立国とは、そういうものだ。

スイスの武装中立とは、国民皆兵とは、そういうものだ。


→ http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/



憲法第9条を守れば戦争をしなくてすむとか
平和国家になるとか、未だにこんな事を言う
連中が後を絶ちませんね。
酷い輩になると、戦争をしかけられたらすぐに
降参すべしって、あんた何処の工作員
またマスゴミもスイスの平和・中立のみ報道して、
その平和を確保・維持するのにどれだけの犠牲が
あるのかはさっぱり伝えません。
しかし、シナなどのお陰で流石に、少なくなり
つつありますが。
国防・防衛力の充実こそが、国を守る最大の
手段に違いはありません。
オーソン・ウエルズでしたかね。
「スイス100年の平和が何を生んだ?
 鳩時計だけじゃないか。」