厳重に抗議、謝罪を要求せよ

競馬



東京五輪選手に腕3本描く 
仏紙が汚染水風刺画


フランスの週刊紙カナール・アンシェネは11日付の紙面で、2020年夏季五輪開催地に東京が
選ばれたことと、東京電力福島第1原発での汚染水漏れを関連づけ、腕や脚が3本ある力士などを
描いた風刺画を掲載した。



風刺画は計2枚。1枚は汚染水漏れの影響を分析する記事に付けられた。腕が3本ある力士と脚が
3本ある力士が土俵で向かい合っている場面で、テレビのリポーター風の人物が「フクシマのおか
げで相撲が五輪種目になりました」とコメントしている。
もう1枚は、「五輪のプールはもうフクシマに」とのタイトルで、防護服を着て放射線測定機を
持った人物2人がプールサイドに立っている。

 

フランスでは昨年10月、テレビがサッカー日本代表の選手に腕が4本ある合成写真を映し、司会者
が「福島の影響」などと発言。外相が謝罪した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130911/erp13091121520005-n1.htm


11日付のフランスの週刊紙カナール・アンシェネが掲載した、
東京五輪と福島第1原発の汚染水漏れ問題を関連づけた風刺画


駐仏日本大使館は発行元に厳重に抗議せよ!
悪ふざけにもホドがある。
何の罪もない福島県民ほか、地震津波
被災した東日本大震災の犠牲者と遺族は、
このような悪戯を絶対に許さないでしょう。
まるでチョン並みの週刊紙だな。
それにだ!フランスは核実験を何処でやったのか!
アルジェリアポリネシアではないか!
自国と遠く離れた場所で、現地人に有無を言わせず
強行したことは、特にポ南洋のポリネシアに集中しての
核実験をしておいて、よくもそんな記事が書けるものだ。
お前らにシリアを非難する資格はあるのか?