宗主国様の世論の反応が楽しみですな

競馬


【アシアナ着陸失敗】 韓国テレビキャスター
「死んだのが中国人で良かった」



韓国の総合編成チャンネル「チャンネルA」のキャスターが、
アシアナ航空機の着陸事故を報じながら、
「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」
と発言したことが問題となっている。



チャンネルAのキャスターはこの日、
アシアナ機の事故に関連したニュース特報を伝えていたところ、
「2人の死亡者は全員中国人であることが確認されたが、私たちとしては幸い」
というニュアンスの発言をした。



そのニュースが報じられた後ネット上では、そのキャスターの発言がすぐに話題となった。
韓国人が死亡しなくて幸いだ、というような報道が非人類的だという理由からだった。



ネットユーザーは「死亡者の国籍を『幸い』と話したのは、基本的な素養から問題がある」
「立場を変えて考えてみなければならない」というコメントを残し、苦言を呈した。




同日午前3時28分頃(韓国時間)、米サンフランシスコ国際空港
アシアナ航空214便のボーイング777型機が着陸に失敗し、炎上した。




同機は6日午後4時30分、291人の乗客乗員を乗せて韓国から出発し、
サンフランシスコまで正常に運行したが、着陸の途中、滑走路に飛行機の尾翼が衝突した。




現地のメディアによると、現在まで中国人2人が死亡し、
160人に達する負傷者が現地の病院、9ヶ所に分けて運ばれた。



→ http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1972885



[,w400]


これがバ姦国人の真骨頂ともいうべき出来ごとでしょう。
実は二千年シナの属国で、日本に併合される前の李氏朝鮮
世界最貧国だったという、本当の自国の歴史を教えずに、
ウリナラファンタジーで歴史を偽造・捏造して、韓民族こそが
世界一優秀な民族と教えられているから、必然的に、
他国人を蔑視する・軽蔑する・見下げることになります。
このまま“世界で一番嫌われる国”に邁進することを
願っています。(笑)