【吉報】日韓スワップ協定 破綻の方向へ

競馬


日韓、30億ドルの通貨スワップ協定の延長見送りで合意



日本の財務省と韓国銀行(中央銀行)は24日夕、7月3日に期限を迎える30億ドル規模の
通貨スワップ協定を延長しないことで合意したと発表した。



日本の財務省は延長見送りの理由を「両国の経済情勢を踏まえ、両国がそれぞれ必要ないと結論
づけた」と説明している。韓国側から延長要請がなかったためとみられ、菅義偉官房長官も今月
21日の会見で「必要なら延長するし、必要でないならそう判断する」と述べていた。



延長を見送ったのは、日韓2国間の通貨スワップ協定の一部。見送り後の枠組みは総額100億
ドルへ減額される。



→ http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE95N05U20130624?feedType=RSS&feedName=worldNews


[,w500]


まぁ30億ドルくらい大した額ではありませんが、
延長をしなかった点に注目です。
残り100億分(チェンマイイニシアティブ)は
平成27年まで残りますが、あんな国とこのような
協定を結ぶこと自体、許すべからずことですね。
韓国では国内銀行の20行近くが、取り付け騒ぎ
起こしています。
他国へ行く度に、日本の悪口を言いふらす女酋長の
国など破綻してしまいなさい。