二の舞を踏まないためにも

競馬

五輪警備で住宅地にミサイル配備計画 
ロンドンっ子びっくり


国防省当局者は29日、7月に開幕するロンドン五輪の警備の一環として、
ロンドン東部の人口密集地にある給水塔の建物に地対空ミサイルを配備する
計画があることを明らかにした。
この地域の住民にはチラシを配って周知を図っているという。


地対空ミサイルの配備が検討されているのは、マッチ工場の跡地に
民間の集合住宅を整備した「ボウ・クウォーター」と呼ばれる
区画内で給水塔として使われていた建物。


当局者は「ジェット機やヘリコプターを含む重層的な五輪警備の一環として、
地上発射の防空システムを配備する可能性がある。
これによって大会中のロンドン上空を防衛する」と語った。


ミサイル配備の可能性について説明するチラシを見たという男性は
「大きなショックを受けた」と話し、
「ここは建物が密集している。この地域で高速ミサイルを安全に使えるような
状況など想像できない」と不安そうな様子。
治安上の懸念があるのは分かるが、ミサイルは行き過ぎだと訴えた。


ロンドン五輪は7月27〜8月12日、
パラリンピックは8月29〜9月9日の日程で開催される。


ソースは
http://www.cnn.co.jp/fringe/30006425.html


http://www.youtube.com/watch?v=PBwte4vih-g:movie,w500


1972年のミュウヘンオリンピックの惨劇を繰り返さない
ための措置でしょうか。
今やテロリスト達は、陸海空とどの手段においても仕掛けて
きますからね。  安全第一なのでしょう。
平和ボケした日本人には分かり難いでしょうねぇ。