過剰反応ですねぇ

競馬


【不適切CM問題】放送禁止になったCM動画集
危険・ロリ・怖すぎ・不快などの理由


世の中には、多数の放送禁止になったCMが存在する。
数回は放送されたものの、クレームが届いたために放送を取りやめてしまったCMたち。
なかには絶賛されながらも放送をやめてしまったカップヌードルのCMも存在する。


今回は、複数の放送禁止になったCMの動画をご紹介したいと思う。
どれも動画共有サイト YouTube に掲載されていたものであり、視聴することができる
ようになっている。あなたが観たことがあるCMがあるかも?


記者が特に気になったCMは、桃井かおりさんが出演した『チョコラBB』の
「世の中、バカが多くて疲れません?」というCM。
クレームがきたため放送を取りやめたという噂があるが、その後「世の中、おりこうさん
が多くて疲れません?」というCMに差し替えられたという(あくまで噂だが、クレームを
想定しておりこうさん版も撮影していたらしい)。


少しでも個性的なCMは、クレームの対象になることがある。
内容によって傷つく人がいれば問題だが、過剰反応しすぎるのも問題のような気がしなくもない。
CMを観て喜怒哀楽さまざまな感情が出てくるとは思うが、クレームを出す前にじっくりと考えて
冷静になり、まずは「クレームを出す意味」を考えたほうがいいかもしれない。


→ http://rocketnews24.com/2012/04/11/202255/


http://www.youtube.com/watch?v=rDhNm-ljXEY:movie,w500


http://www.youtube.com/watch?v=53oPrKVF59M:movie,w500