なんだ、分かってるじゃん

競馬


民主離党騒動「泣きたい気持ち」 
渡部最高顧問が二大政党論の敗北を宣言


民主党渡部恒三最高顧問は28日、産経新聞の取材に対し、同党議員9人が離党届を提出
したことについて「私の長い政治生活で、(東日本大震災などにより)今ほど政治が大事な
時はないが、今ほど政治が混迷し、国民から信頼されない状態も初めてだ。国民に申し訳なく、
泣きたい気持ちだ」と語った。

 
渡部氏は「二大政党になれば政治が安定すると思って自民党を飛び出し、今日まで民主党
がんばってきたが、考えていた通りにならなかった。
今、民主党がダメだから自民党に期待する国民の声もない」と指摘。
また、「民主党内でも野田佳彦首相が頼りにならないから小沢一郎元代表にしようという
国民の声もない」とも強調した。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111228/plc11122814390014-n1.htm



なんだ、ちゃんと現状を分析出来てるじゃないか、渡部最高顧問。
ホント、その通りなんですよね、コレが。
一時は自民党民主党の右派が組めば・・・、なんて考えていた
時期もありましたが、それももはや夢物語。 
自民党は個々の議員は気迫を吐いても、無能無気力な議員が多いと
見受けられますね。
谷垣あたりじゃ屑売国民主党に対抗するのは無理なんですね。
黒鳩の脱税・死人献金に始まり、何度も好機にありつけながら、
それを利用して民主党を追い込むこともせず、ただ事の推移、
成り行きを眺めていただけ、こいつ無能。