邪魔者は消せ!in 北低能朝鮮猿部族

競馬

北朝鮮で粛清の嵐! 
元閣僚を相次いで処刑 権力世襲の邪魔か



4日付の韓国紙、朝鮮日報は、北朝鮮で昨年6月、金容三・前鉄道相と文一峰・元財政相が相次いで
処刑されたと報じた。
金前鉄道相はスパイ罪、文元財政相は2009年11月に実施されたデノミネーション(貨幣単位の
変更)の失敗の責任を問われたという。

 
北朝鮮の事情に詳しい筋は同紙に「金正恩氏への権力世襲とデノミ失敗が重なったため、平壌では
昨年の初めから粛清の嵐が吹き荒れている」と指摘。
粛清の目的について「権力世襲の邪魔になる人々を金正日総書記が抹殺しているらしい」と話している。

 
処刑された金前鉄道相は在任中の04年4月、訪中を終えて帰国する金総書記が乗った列車が北朝鮮
平安北道・竜川でねらわれた爆発事故で、極秘事項である列車の通過時刻を外部へ漏らした疑い。
文元財政相は実務上はデノミには関与していなかったが、増大した住民の不満を抑制するため処刑
されたという。

 
同紙はまた、軍需工業省や軍需経済を担当する第2経済委員会傘下の約20人も、兵器の輸出代金を
横領した疑いで秘密警察である国家安全保衛部に摘発されたとしている。

 
韓国政府関係者は粛清の情報に関し、金前鉄道相については「事実」とし、文元財政相については
「確認をしている」と述べているという。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/110404/kor11040411270000-n1.htm



今時「粛清!」なんて、アフリカか北朝鮮くらいでしか
お目にかかれない単語ですなぁ。
それだけ反金正恩派の力が無視出来ないほどなのかしら?
大雨などの影響もありましたが、食糧自給政策は大失敗で
国民どころか兵士まで腹ペコ状態ですものね。
チェコとの貿易決済では、現金ではなくその一部を朝鮮人参で
払おうとするまで停滞した経済。
そりゃ反体制派も出てこようというもの。
まぁどうせなら、北低能朝鮮猿全員を粛清してくれないかな(爆 www
南も北も低能朝鮮猿など、いりませんからね。