売国国辱企業 熊襲サントリー(その1)

競馬

サントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン
ページで東海(日本海)と表記しネット上で物議



現在もなお続く、日本と韓国の「日本海呼称問題」。
これは韓国と北朝鮮が国際的に「日本海」と呼ばれている海域の呼称を「東海」と変更する
ように求めている呼称問題だ。


最近は8月に地図上で「日本海」と単独表記する旨のアメリカ政府の意見書がIHOの実務者会合
に提出されることが報じられたが、日本企業であるサントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』の
製品紹介ページで、「東海(日本海)」と表記していることがネット上で物議を醸している。


この表記に対し、ネットユーザーたちは以下のような意見をインターネット掲示板で述べていた。


「韓国のお酒だからじゃね?」
「韓国では日本海/東海の併記は皆無なのにな。それを言ったら東シナ海とかも併記しないとおかしい。」
「これはダメでしょ 東海ってなんだよ、知らないよ」
「日本で東海は静岡県沿岸部とかだろ!」
サントリーはどこの国の企業だよ」
日本海(東海)ならともかく、東海(日本海)かよ。」
「次は東海単独になるんだろ」


ネット上での発言を見てみると、日本企業なのに東海(日本海)と表記していることを快く思わない
人がやや多かったが、他には「韓国/東海(日本海)に隣接した」の部分が不要ではないか?
との意見や、「仮に日本海(東海)って記入したら日本で売ってるんだし( )の部分はいらなくなるだろ。
でもそんな事したら鏡月側が怒って売らなくなるだろ?売りたいんだから相手側に合わせなきゃならんのよ、
嫌な事だけど。」など、販売するうえで仕方のないことだとの意見についても見受けられた。


→ http://rocketnews24.com/2011/08/19/123146/


408 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/19(金) 11:43:42.40 id:EI7ccs6x0 [3/3]
ここまでのまとめ

2002年3月には既に東海表記
http://web.archive.org/web/20020209173131/http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kgt/index.html
2002年10月も東海表記確認
http://web.archive.org/web/20021202171651/http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kgt/index.html
2005年5月都議会議員?@鹿あきひろ議員から抗議を受けて謝罪&訂正
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/21132488.html
2008年には訂正版になっていることが確認
http://web.archive.org/web/20080123163010/http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/yurai.html
2011年8月またもや東海表記していることが発覚:抗議を受けて削除して逃走
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews042342.jpg (魚拓)


サントリー
確信的売国奴国辱企業決定!

サントリーなんか、絶対に飲まないね。
ビールも缶コーヒーもな。
サントリー不買運動開始!