金(カネ)に跪くな!

競馬

中国の欠席圧力にも、EU各国は出席の方向 
ノーベル平和賞授賞式


中国が欧州各国にノーベル平和賞の授賞式に出席しないよう求めている問題について、
フランスのクシュネル外相は8日、同国が欧州連合(EU)各国と協議しながら共通
の対応を模索していることを明らかにした。
外相は「失望する結果にはならないだろう」とも述べ、出席の方向で調整している
ことを示唆した。

 
クシュネル外相は、同日のラジオ番組で「EU各国間で5日から協議に入っている。
まだ結果は出ていないが、EU全体で一致すれば(中国への)より強い回答となる」
と述べた。

 
中国政府は服役中の劉暁波氏への平和賞授与に反発し、ノルウェーの首都オスロ
行われる授賞式に出席しないよう欧州各国の駐ノルウェー大使に要求。
先週、中国との間で総額約200億ドル(1兆6200億円)の大型商談を
まとめたフランスは、出席を見合わせるとの観測も出ていた。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/europe/101109/erp1011090719004-n1.htm


経団連会長 「衝突事件はもう済んだこと。追及するな!
日中関係悪化のビデオ流出は、徹底的に追及を!」』


→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1564101.html


経団連も地に落ちたもので、日本人としての矜持を捨ててまで
カネ・カネ・カネ ですか!?
人間なら、いや国家でも、譲ってはいけないものがあるハズ。
それを捨ててまでシナのカネにしがみ付くとは何とも情けない!
日本も我儘になったシナ人労働者や無罪でも当局に拘束されるなどの
チャイナリスクなどさっさと捨てて、アセアン諸国・東南アジア
へ移転してはどうかな。
シナ駐在員になることは、人生のバツゲームか?
ところで、日本大使は出席するんだろうな!?