民主党代表選挙から在日を排除せよ

競馬

民主党代表選】長尾一紘中央大学法学部
「外国人の投票は憲法違反だ」


在日外国人が参加できる民主党代表選は「違憲の疑いあり」ではなく、はっきりと憲法違反だと
言い切ってよい。
現行憲法下の議院内閣制は、政党の存在を前提としている。
政党の党首の選挙は、衆参両院での首相指名選挙の前段階であり一部分を構成している。

 
代表選は実質的に首相選びに外国人が加わることになり、外国人に参政権を与えるのと同じだ。
国民主権と民主主義の立場からとても許されることではない。

 
政治資金規正法の趣旨に照らしても極めて重大な問題がある。
同法が外国人からの寄付受領を禁じているのは、外国勢力の影響で日本の政治がゆがめられること
を防ぐためだ。
代表選への参加は寄付金よりも直接的で、はるかに大きな影響力の行使を認めるものだ。

 
「外国人は大きな割合を占めておらず影響は限定的だ」との議論があるとしたら間違っている。
接戦になればわずかな票が全体の結果を決定する可能性があるからだ。
ある外国に財政の大部分を依存している外国人組織が、意図的にメンバーを党員・サポーターに
していないと言い切れるのか。その場合、その外国が首相の候補者選びに加わる図式となる。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100906/stt1009060015000-n1.htm


外国人党員問題 
首相「これまで通りでいいのか」見直しを示唆


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100908/plc1009080046000-n1.htm