菅総理のお詫びに冷淡な小沢氏

競馬

菅「小沢氏におわびしたい」
謝罪意向も面会拒否された?


参院選惨敗で有力者への「おわび行脚」を続ける菅直人首相は14日、小沢一郎前幹事長
にも面会し、自らの消費税10%発言が敗因になったことを謝罪する意向を示した。

 
首相は記者団に「(鳩山由紀夫前首相ら)代表経験者には、私の消費税に関する発言で
大変重い選挙になったことをおわびした。小沢氏にも同じように申し上げたい」と述べた。

 
一方、小沢氏の事務所側は「選挙の報告がしたいと連絡があったのは確かだが、今は党役員
でも閣僚でもない。面会の趣旨が不明確で問い合わせの最中だ」。
肝心の小沢氏本人にも「(面会要望は)まだ伝えていない」という。

 
首相は脱小沢路線に舵を切り、小沢氏にも「静かにして」とクギを刺してきた。
それだけに、「小沢氏にすれば、『何を今さら』という感じだでは。
9月の代表選に向け、本格的に菅降ろしを仕掛けるはずだ」(民主党関係者)との見方が強い。


→ http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100715/plt1007151625004-n2.htm


情けなかぁ〜、一国の宰相が・・・(嘲笑)
9月の代表選はお手柔らかにってか(苦笑)
今後もずっと誰彼となく謝罪し続けるがよい(爆 www