危険な総理候補!北朝鮮拉致実行犯の釈放嘆願書を出した菅副総理!

競馬


4日に代表選と組閣 菅副総理が先行 
海江田氏擁立論も浮上


鳩山由紀夫首相は2日、民主党の緊急両院議員総会で「政治とカネ」の問題や米軍普天間飛行場
沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設をめぐる混乱の責任をとり、退陣を表明した。
同じく「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎幹事長にも辞任を要請し了承されたことも明らかにした。
次期首相となる新代表は4日の党両院議員総会で選出される。
後継代表レースで、最有力候補と目される菅直人副総理・財務相は2日、鳩山首相に代表選への
立候補を伝えるとともに、党内の支持基盤を固め先行している。

 
民主党山岡賢次国対委員長は2日夜、4日に衆参両院での首相指名選挙と組閣、7日に新首相の
所信表明演説を行う方針を示した。
ただ、宮中日程の関係上、首相指名以降の日程を8日以降とする案もある。
16日までの国会会期は延長せず、参院選は「24日公示、7月11日投開票」の日程で実施される見通し。

 
鳩山内閣は昨年9月の発足後、わずか8カ月半での退陣となった。鳩山首相は2日夕、記者団に
次期衆院選不出馬を明言した。

 
出馬を決めた菅氏は首相との会談後、記者団に「国民が民主党政権に期待したことをしっかりと引き継ぐ」
と決意を語った。


菅氏は2日夜、小沢氏と距離を置く前原誠司国土交通相枝野幸男行政刷新相、野田佳彦財務副大臣らと
相次いで会談し「応援してほしい」と要請した。

 
前原、野田両氏は「菅さんは小沢さんに弱いとみられている」と述べ、小沢氏の影響力排除を求め、
態度を保留。前原氏は2日夜、記者団に「あと1日考える」と語ったが、前原、野田両グループとも
菅氏支持を固めつつある。枝野氏、渡部恒三衆院副議長も同夜、菅氏支持を表明。
民主党幹部は2日夜、「横路孝弘衆院議長グループや岡田克也外相も菅氏支持だ」と語った。

 
ただ、菅氏は2日、小沢氏、輿石東参院議員会長に面会を求めたが実現しなかった。
菅グループは都内のホテルに事実上の選対本部を設置、3日に菅氏が出馬会見する。


一方、三井弁雄国対委員長代理、松本剛明衆院議運委員長ら約30人が同夜会合し、「菅氏ではだめだ」
として対立候補を立てる意見が出た。海江田万里選対委員長代理や樽床伸二衆院環境委員長の名前が出た。

 
党内では、後任幹事長には海江田氏、岡田氏、原口一博総務相細野豪志副幹事長、玄葉光一郎衆院
財務金融委員長らが取りざたされている。

 
また、参院民主党幹部が菅グループ幹部に「菅体制」の人事構想を打診していたことが分かった。
5月31日夜に輿石氏や高嶋良充参院幹事長、平田健二参院国対委員長らが開いた会合の席上、
参院幹部のひとりが菅グループ幹部に「首相が辞めたら後任は菅さんで決まりだ。輿石さんが
幹事長で、選挙(の責任者)は小沢さんにやってもらう…」と語った。菅グループ幹部は即答を避けた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100603/plc1006030134005-n1.htm


菅首相に輿石幹事長(日教組)とは、これまた最悪のツートップですな。
因みに菅氏は拉致問題に関して、北朝鮮拉致問題の実行犯の辛光洙シン・ガンス
元死刑囚の釈放嘆願書に署名した経緯があります(千葉法相も)。

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20090917/p3

危険な党首・総理となる危険性は見過ごすワケにはいきませんね。



菅直人北朝鮮拉致工作員辛光洙の釈放嘆願書にサイン

http://www.youtube.com/watch?v=PR_Qr4x8DmI:movie,w450



釈放嘆願書にサインした反日北朝鮮の狗、現役5人組
菅直人江田五月・山下八洲夫・千葉景子渕上貞雄