小沢一郎、錬金術の偽装

競馬

[,right]




政党交付金、国庫へ返還なし 
解散17党、残高ゼロ
 


政党交付金制度が導入された後に解散した17政党すべてが、解散後に
交付金を国庫に返還していなかったことが10日、各党の使途報告書
などから分かった。
民主党小沢一郎幹事長が党首を務めた自由党と同様に、所属する議員の
政治団体への寄付などで使い切って残高ゼロだったのが9党。
残りの8党は後継政党に資金を引き継いでいた。


→ http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021001000684.html


1993年の新進党結党から2002年に民主党へ合流するまで
新生党新進党自由党民主党、と政党を結党・解散を繰り返し
その度ごとに政党交付金を後継政党にコロがしてきた小沢一郎
後継政党にコロがしてきたなら、まだ話は分かるが
コロがした先は、自らの政治資金団体陸山会」だから始末が悪い。
そこを突かれるとマジヤバなので、藤井財務相は早々に退場。
このヘンを徹底的に調査、信賞必罰で臨んだら如何でしょうかね。


小沢一郎 虚飾の支配者

小沢一郎 虚飾の支配者