血税を無駄使いするなよ

競馬

『【台風18号】「列島縦断の危険なコース」気象庁が警戒呼びかけ』



気象庁予報課の村中明主任予報官は
「日本列島を縦断する非常に危険なコースを進む。
全国的に雨風や高波、高潮に警戒が必要だ」
と話している。



神奈川県鎌倉市由比ヶ浜では台風で次第に波が強くなる中、
サーフィンをする人の姿が見られた。


→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091007/dst0910072004010-n1.htm



台風来襲と共に何故か思考停止状態で血気盛んになる
毎度お馴染みのドアホ・サーファー連中。
海上保安庁支部 殿。
「友人が波に飲まれました!」
「○○が行方不明です!」
なんて通報を受けても出るなよ、シカトしろよ。
まぁ台風の真っ最中ではヘリは飛ばせまいが、
台風一過になっても、ヘリで捜索などしなくてよろしい。
連中は既に分別のつく(ハズの)年齢なんだよ。
自己責任の何たるかを命懸けで教えてやれよな。



ワタシ、以前、仕事で館山に短期滞在したことがあるんよ。
その時、台風が関東の東沖を通過したんだけど、その台風による
波に魅せられたかどうか知らんけど、サーファーが流されたんよ。
明朝、日の出と同時に、宿泊地からボランティア・モドキで、
地元の消防団に率いられて、海岸を捜索した経験があるのよ。
空には海上保安部や地元・館山に駐在する海上自衛隊のヘリが
飛んでいたような記憶があるな、確か。
その日は空振りに終わったけど、後日、亡骸が海岸に流れ着いたのよね。
その時の宿主が、親切心からか電話で教えてくれたのよ ・・・。
もう嫌だね、あんな想いをするのは。
見知らぬアカの他人でも、そんな知らせは受けたくないもんな。
ましては、御家族(御遺族)にとっては ・・・。



しかし、明日は朝から外回りなんだよなぁ ・・・。
いや、マジでそうなんよ ・・・。