変態新聞、お前が言うなよ

競馬

[,right,w200]
『ある土曜の夜、急に発熱し、日曜の夕方に
39度を越えた…/奈良』

ある土曜の夜、急に発熱し、日曜の夕方に39度を越えた。
「インフルエンザかもしれない」と職場に電話し、
同僚から奈良市の休日夜間応急診療所を勧められた。


 
午後10時ごろ診療所に行くと、医師から
「早く病院に行かないと、こじらすだけ」と諭され、
インフルエンザの簡易検査をしてもらった。
陰性だったが、抗生剤や熱冷ましなど1日分の薬をもらった。
薬のおかげで、少しは楽に夜を越せた。
薬が切れたので翌日に病院へ行くと、
ウイルス性胃腸炎ではないかと診断された。

 
夜間診療はありがたいが、
二度も医療機関に行く羽目になった。
症状が軽いうちに昼間に行ったほうがいい。

(高瀬)


→ http://mainichi.jp/area/nara/news/20090614ddlk29070355000c.html


一体、何が言いたいの?
症状が出たのが土曜日の夜からだろ?

>二度も医療機関に行く羽目になった

要するに、土曜日以前から何らかの症状があり
それを土曜日まで我慢したから、この言葉が
出たのか?
医療資源の無駄遣いは止めましょうってか?
毎日新聞よ、お前が言うなよ!
奈良の周産期医療を崩壊させておいて、
アチコチで不当に医療機関を叩いてるクセによ。
こんな駄文、チラシの裏にでも書いてたら?