ちょっと重いですかね w

競馬


『ワシを食って懲役12年』


フィリピンの熱帯雨林に生息する「フィリピンワシ」。
体長1メートル、頭にはライオンのたてがみのような羽毛があり、堂々とした風格だ。
自然界では230頭弱しかおらず、絶滅が心配されている。
この貴重なワシを無謀にもスープにして食べてしまった男がいる。
ミンダナオ島南部ブキドノン州に住む農夫のブライアン・バラオン(22)。
木に止まっているところを偶然見つけ、空気銃で撃って持ち帰り、友人2人と食べたという。
実はこのワシ、2年前に森で何者かに撃たれたところを保護され、
数カ月前に森に返されたばかりだったのだ。
当地では絶滅危惧(きぐ)種の動物を殺した場合、最高12年の懲役とか。
鳥スープ1杯にはなんとも重い刑である。


→ http://news.nna.jp/free/channel/08/0725a.html


確かに刑は重過ぎる感じがしないでもありませんが
この容疑者の軽率さも、これまた過ぎましたね。