戻ってきました

競馬

何気に戻ってきたかのようなこの暑さ。
『やぁ、ご無沙汰、お久しぶりッ』って暑さから言われている感じ。
おまけに湿気まで連れてきやがったしさ。
今日、明日は暑いみたいね。
8:30

                                                                                                                    • -

どことは書かないけど、自宅周辺はスーパーの激戦地区。うち、24時間営業店は2店。
けど誰が深夜・夜更けにスーパーに買い物に行くんだろうか?
そこへ地元生協(Coop)が殴り込みをかけるが如く大型店舗を新設・展開!
帰路、冷やかし半分で初めて行ってきましたけど、これがナカナカ ...。
当然の事ながら、Coop印の製品が豊富かつ安価。他の製品もスーパー並みの価格設定。
既存スーパーには厳しさが一層増した感じです。


しかし、東証株式市場の値動きは荒く粗いよなぁ。
そうは云っても、中間配当は取りに行かなきゃ!
本日 “買うぞッ!” と秘かに狙ってた住友金属鉱山(5713)は買い気配でスタート(笑)
ただ、陰線で終わっただけに上値は重そう。 仕方ないかな?
花王(4452) 武富士(8564) 住友金属(5405) などが候補かなぁ。
買って配当貰ってマイナス収支じゃ意味ないんだよね。
それにしても従来から指摘されてますが、メガバンクの配当性向は低過ぎないか?


今日から『赤ひげ診療譚』(新潮文庫山本周五郎著)を読み始める。
まだ第一話を読み終えてないけど、なかなか面白そうです。
22:00