交通安全

競馬

今朝、街中に随分と警察官が多いなと思いきや、
今日から秋の交通安全週間なんだねぇ。
主な十字路ごとに警官2名が立ってる。
交通安全には気をつけないと。 もう青に赤キップはご免だからさ。
8:30

                                                                                                                        • -

痛恨!!!
今日は地元・船橋競馬場日本テレビ盃(交流G2)だったぁーッ!
すっかり忘れてたッ! 痛恨! 何なんだよ、オレは!
まぁ、結果的には大した儲けには繋がらなかったようですけどね。
森秀行厩舎による、いわゆる“森丼”での決着。
シーキングザダイヤ(武豊) スターキングマン(岩田) レマーズガール(内田博)の
ワン・ツー・スリーと ...。


マサカとは思いましたけど ...。
先般読了した『裁判長!懲役4年でどうすか』(文春文庫・北尾トロ著)にて
裁判所前で抗議行動をする、そのユニークな活動を紹介された “阿修羅のヤス” が
ウエブサイトを立ち上げていました。
→ http://ww2.enjoy.ne.jp/~hon-ashura/
なんだか、WEBまでも自分に酔ってる感じが“阿修羅のヤス”らしさなのか。


赤ひげ診療譚』(新潮文庫山本周五郎著)を2話まで読み終える。
う〜ん、なかなか面白いネ。 
現代版『赤ひげ』でドラマなんか制作出来ないもんかね?
22:15