大切なもの その34

競馬

少しずつ、着実に、一歩一歩、良くなって欲しい。
ひたすら祈念するのみ。 

                                                                                                              • -

この日曜日も、見舞い先での病室にてテレビ観戦&IPAT(笑い事じゃないんだけど)。
今日はメイショウ・デーだったようですね。 
6月号・7月号とメイショウのオーナーさんのインタビューが「優駿」で掲載
されてましたが、何らかのサインでもあったのか?


[巴賞]
エイモハリアーは窮屈なところから自力で抜け出したけど、連確保がやっと。
勝ったモノポール(木幡騎手)は、これまで対戦してきた相手やレースを考えれば
確かにこの中では格上的な存在なんだよな。
大久保洋吉調教師に木幡騎手は、応援してる厩舎に騎手だから、
オメデトウ!ってところか(涙)。
[七夕賞]
結果的に極めて順当な結果ですよね。 実力通りのワン・ツー・スリー。
休み明けで59kgを背負うメイショウカイドウだけど、武豊の好プレーもあり
横綱相撲で圧勝。
パドックでは巨漢馬のワリに素軽く柔らかく歩く姿には好感したけど ...。
流石に武豊に坂口大厩舎です。
[プロキオンステークス]
勝ったメイショウバトラーは買い辛いよなぁ。
確かに芝重賞実績はあれど、長期休養後の一叩きで、ここまで走るのか?
マイセオリーで、“芝実績はダート実績より二枚上” ってのがあるけど ...。
高橋成調教師や厩舎関係者、放牧先の牧場関係者などの、努力・忍耐の賜物の勝利。
オメデトウ!ってところか(涙)。


今日は取って取られて、結果マイナス収支だったけど、イイ競馬が多かったので
まぁ、ヨシとしましょうかね(泪)。
この福島開催では、北村宏騎手の活躍が目立ってましたが、
リーディング厩舎が藤沢和雄厩舎というのが以外じゃありません?
中央開催(特に府中)に専念してばかりもいられないって事か。
22:40