週末へ

競馬

ナス、ダウとも反落。スタートから中盤までは堅調だったのにね。
朝の外資系売買動向は、売り4,990万株 買い4,040万株
差し引き950万株の売り越し。
ナス、ダウ以上のSOX指数の下げが気になる。
CME225は16,025円(大証比▲5円)、ADRは全般に冴えない。
いや、そんなことよりも今日はメジャーSQ。
何でも、225型バスケットは多少の売り越し、TOPIX型バスケットは
多少の買い越し予想だそうな。
後は14:00発表予定の機械受注。
この2つを無事にクリアーすれば、当面のイベント通過ということで
売買も膨らみ市場も活発になるんじゃないかな。
8:30

                                                                                                    • -

結局は売りに押されて前日と同じ値。
一時は172,000円まで伸びたようだけど、せめて170,000円で
終わって欲しかったかな。
あとは今夜の米雇用統計、と。
雇用統計は機械受注と同じくアナリスト予想との乖離が大きい
ことが多いから、やはり心配。
アナリスト予想以上だとFRB金利引き上げ観測による嫌気、
以下だと景気減退観測による嫌気、
どっちに転んでもダメっぽいし。


ところで、いつもの事ながら今日から配当が意識されたけど、
日経平均株価 16,115.63円
日経平均先物 16,010円 と、100円はないとは思うけど ...。
昨年9月中間配当の時は73円くらいだったかな?
今回は80円前後か?
17:45

                                                                                                        • -

おお、米雇用統計はイイ感じで収まって、NASDAQ100は堅調。
このままイケイケでお願いします(笑)。
しかし、明日の競馬(中山・阪神)は難しいぞ ...。
ダート戦の先行馬を中心に買うかな。
23:30

                                                                                                          • -

ナス、ダウ、SP500と現在のところ爆騰中!
このままイッて欲しいもの。
そろそろ寝る ...。
25:00