天皇賞(秋)展望

競馬

[武蔵野ステークス]
ダート無敗神話が破れたカネヒキリ
ダート戦の出遅れを挽回するのは容易ではなく、また57kgも多少なりとも
響いたようで。 ヒシアトラスはやっぱり走るねぇ。
JCダートの前哨戦が千六というのはどんなもんか。
[スワンステークス]
サイドワインダーは実績のない距離で、よく頑張った。
マイルCSが楽しみ。
コスモサンビームは少し人気がなさ過ぎたよな。
幾ら何でも11番人気はないだろう。


さて、天皇皇后両陛下の御臨席のもとで開催される
『第132回 天皇賞(秋)
余談だけど、秋天くらいは毎回皇室の“御臨席”があってもイイと思う。
しかし、これは難解な豪華メンバー。
これでディープインパクトが出走すれば、まさにオールジャパンってとこか。
ストーミーカフェタップダンスシチーが引っ張る緩みの無い流れ。
スピードと底力が要求されるのは勿論のこと。また、馬場も気になる。
ゼンノロブロイ
ハーツクライ
スイープトウショウ
リンカーン タップダンスシチー サンライズペガサス
当日の気配次第では、ハーツクライを上位に。