三冠馬

競馬

偉いねぇ...。ディープインパクト
スタートが“おっと!”と思うほど早かったのは、菊花賞的には誤算で
最初の4コーナーぐらいまで口を割って引っ掛かってたもんね。
最後の直線ではアドマイヤジャパンが“あわや!”の見せ場を作ったけど
直線100mだけで2馬身差をつけて、見事に無敗の三冠達成。
馬券的には3連単の2着付けに、そのアドマイヤジャパンを抜いたのが痛恨。
馬体とこれまでのレースを見ていて、何か菊花賞向きじゃないんだよなぁ、
でも横山典だし、実力馬だし、3着ならあるな ...、と思っていたんだけど。
まぁ横山典の好騎乗だよな。馬も頑張った。
佐藤哲騎手も絶好のペース配分の逃げだった。
シックスセンスは何でディープインパクトの後ろに付けたんだろか。


千葉ロッテマリーンズが、またもや快勝!
2ゲーム先取は大きいよな。
21:45