2012-12-31から1日間の記事一覧

ヤクザが作って馬鹿が読む 朝日新聞

★天声人語 オランダに長く暮らすモーレンカンプふゆこさんから、句集 『風鈴白夜(ふうりんびゃくや)』(冬花〈とうか〉社)をいただいた。 かつて小欄で、遠き日本を思う〈手の中に団栗(どんぐり)という故国 あり〉を引いた作家だ。趣を異にする句が目に…

何者かに憑かれた羊の兄弟

普通の羊なら、メエ〜メエ〜と鳴きますが この羊の兄弟は違います。 何かに憑かれたような鳴き声を発します。

やはり骨の髄まで金権体質

未来の党乗っ取り → 政党助成金8億円がっぽり → 嘉田は使い捨てwwwww 政党を作っては壊し、作っては壊し、 その過程で金と権力を握ってきた だけのことはあるわな。

世の移り変わりにともなうなよ!

信じ難い事態ですねぇ。 そこってもしかしたら朝鮮人が多く住む場所とか。 真っ当な日本人なら、そんなことを言うワケがありません。 除夜の鐘 撃滅作戦ですか? 極左・左・阿呆な日本人又は朝鮮人の仕業と思われます。 108つの煩悩を抱えて新年を迎える…

プリンセスプリンセス 紅白歌合戦

ホントは、このテの番組には 出て欲しくないんですけどね。 http://www.youtube.com/watch?v=Lol4ANyxNDE:movie,w500

大晦日

いよいよ、あと数時間で年が明け、平成25年の幕開けです。 いつも拙ブログに訪れていただいてる皆様には、心から感謝を 申し上げます。 大晦日といえば、この1年を振り返る人も多いと推察されます。 良かったこと、悪かったこと、悔やまれること、などな…