2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わりか ...

いよいよ8月も今日で終わり。 なんかなぁ〜 ...、仕事以外になんもない夏だったような(汗)。 フィスコの藤井氏は今日で退職ですか。 どこかへ引き抜かれたのかな。 8:35

「天切り松 闇がたり」

面白い、やっぱり面白い。 昼休みに4章まで読んだけど、残り僅かなのが恨めしい。 しかし、今日は買い安心感で爆騰ですか。 メガバンクねぇ ...。 まぁ昨日の下げを取り戻したようですね。 16:30

うッ、暑いじゃない!

朝方は涼しかったのでスーツを着てきたら、 何だよ、この時間になって暑くなってきたじゃん。 昼前から外出なんだけど ...。 まぁ上着は手にして歩くかな。 8:42

夏の小倉といえば ...

橋口厩舎さん、頑張ってよぉ〜。 新潟記念は前日予想を覆して、ヴィータローザから入ったのにぃ ...。 ダメならこれが理由かの“最内枠”が、結局は最後の最後に頭差に繋がったよなぁ。 超スローの道中を最後方から、直線も内→外に持ち出すロス。 まぁ、仕方な…

夏の小倉といえば

橋口厩舎(栗東)だよね。 小倉日経オープンは、◎ゴールデンキャストの連覇農耕、いや濃厚。 充実一途の穴人気△リボンアートは確かに時計面を考えても有力で “夏は牝馬”だが、夏の小倉での激走後3走目は如何なもんか? おつりが残ってるのかな。 穴なら△ホー…

あれッ?

休むハズが今朝も元気に出勤してる ...。 もう嫌気が差しているんだけど ....。 来週も休めそうもないし、 私の夏期休暇、誰か買ってくれないか? 8:35 - 来週もどうやら休めそうもない ...。 1日100円でもイイからワタシの夏期休暇を買ってくれる人 いない…

台風直撃?

しかし、夜は涼しくなってきましたねぇ。 蟲の音が夏の終りを告げているような。 が、この夏はなんだったんだろうか? 騰がる一方の株式市況を横目に見ながら ず〜っと仕事。 夏期休暇取得日数1日(涙) ...。 明日は休もうか ...。 8:45

天切り松

いやぁ、やっぱり面白いよねぇ〜。 浅田次郎『天切り松 闇がたり〜初湯千両〜(集英社文庫)』 第1章「初湯千両」を読み終えましたが、寅弥兄ィ&松蔵コンビの痛快なこと! 浅田次郎作品は、どれもこれも登場人物が目に浮かぶようで、 またそのキャラクターが…

しかし、天井は何処?

どこまで続くんだろうね、この株価上昇は? 最近の外国人の買いは気味悪い程だよな、端から呆然と見てると(苦笑)。 今日は12,500円からどの程度の上値を試せるのか。 - 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?(光文社新書)」読みました。 まぁ、それなりに面白か…

疲れますた ...

今朝の外資系証券売買動向観測は、またしても大幅な(2,740万株) 買い越しですか? 買って持ちきるハズもないので、いつかは“それを売る”ので その時はどうなっちゃうのかねぇ。 それにしても、疲れが抜けきれない ...。 どうして夏休みが取れんのじゃ! 8:33…

暑い一日

今日も暑い一日だったなぁ〜。 【札幌記念】 特に感想はない。 人気馬は雨に脚を取られたか? 良馬場発表でも、滑る馬場だったことは容易に想像がつくよね。 でも、オペラシチーは不甲斐ないよなぁ。 オペラハウス仔だろ? 4角では自信の無印・ダンスインザ…

んッ?

今日の千葉は好天&猛暑!兎に角、暑かった! で、「今日も千葉東金道路〜京葉道路が大混雑か!?」の覚悟でいたけど 別に渋滞はない。 京葉道路が多少混んでたくらい。 どうしたんだろう? お盆休み明けの月曜に備えて、土日は完全休養か? - 【アイビスサ…

あと半日

早く仕事終らねぇかなぁ〜。 あと半日だよ。 土日はまた暑いのかねぇ ...。 特に書くネタもないよなぁ ...。 13:00 - クソッ!当分夏休みは取れねぇ〜や ...。 ま、そんな事は兎も角。 偉いぞ!ホリエモン! 何となく左っぽく、胡散臭く思ってた時もあったが…

なんかヘン

なんか体調がスグレない ...。 夜もテレビ付けっ放しで何時の間にか寝て、深夜3時頃に目覚める ってパターンが続く。 少々夏バテ気味。 寝ても疲れが取れない ...。 明日こそは一日休むか? 今日の外資系売買動向観測も2,000万株を超える買い越し。 今日も売…

少々寝不足

先週末以来、定時で退社。 残業が続いたせいもあり、定時退社⇒帰宅 しても 「はて、この時間は何をしてたんだっけ?」状態。 まぁ、真っ直ぐ帰宅はしてないけど。 おかげで23:00過ぎには就寝。 丁度、テレビ東京「WBS」を見てるのでTVを付けっ放しで zz…

いつかは

しかし、今日も外資系売買動向は1,640万株の買い越し。 でもねぇ、いくら外資系が買い続けても、いつかは売るんだよね。 持ちきりって事はないでしょ? まぁ例年9月には海外ファンドの決算対策・換金売りがあるけど ...。 それにしても売り方には眠れない夜…

夏休み

夏休み?関係ないね、通常どおり出勤さ。 しかし、今日は車できたけど道路はガラガラだねぇ。 おかげで20分遅く自宅を出ても余裕の到着。 余り嬉しくないけど。 8:30

強い馬は強い

【クイーンS】 レクレドールは蛯名と手があってたのか、スムーズな競馬だったよな。 ダンスインザムードは終始かかり通しで、お約束で直線場群に沈む...。 チト太かったか? いや、先を見据えた藤沢和流の仕上げですからねぇ。 デアリングハートは前を追い…

夏競馬、真っ盛り

【クイーンS】 有力馬は揃ってサンデーサイレンスの娘。 ◎デアリングハート。 何でも僅差で1番人気だそうな。 大敵▲ダンスインザムードとは5キロ差。 今年の3歳馬のデキの良さを買う。 チアフルスマイル、レクレドール、スターリーヘヴン、エルノヴァに …

株価は騰がるよ、どこまでも?

シカゴ225、12,360円(大証) - 朝がバタバタ状態で、ブログ書き始めた途端 仕事のお声ががりにつき、この1行で慌てて終了(笑)。 土日は爆睡が約束されたもの ...。 22:22

再、スゲー

朝の外資系証券会社の売買動向観測が、5,000万株超の買い越しですか。 凄いですねぇ。 売り方は即死でしょうか?とんだサマーラリーだねぇ。 仕事がひと段落ついたら“売り”から入ろうと思ってる者にとっては 暫し静観です。 8:45

スゲーッ!

久しぶりですねぇ、この全面高! 12,000円を軽くオーバー。 週末のGDP発表を持って、好材料出尽くしに ならなければ ...。 11:45

悪材料出尽くし?

しかし、昨日の参議院本会議前後の値動きは凄かったですねぇ。 大証の225先物は、取引高急増に対処できなかったようで。 今日からは解散総選挙を折り込んで、どう動くかでしょうか。 外資系証券会社のアナリストは楽観的な見方が多いようです。 今の景気…

だる ...

土日の猛暑をモロに浴びてしまったせいか、だるい orz。 が、まだ週初めと ...。 長く感じそう。 参議院本会議での郵政民営化法案、どうなっちゃうんでしょ? 8:25

アッチッチ...

それにしても暑いねぇ。 しかし、今日もまた財布を軽くしてしまった ...。 【函館2歳S】 アドマイヤカリブ、ちと人気になり過ぎたようで。 まだ1戦馬、キャリアの差がでましたね。 【新潟日報賞】 フサイチホクトセイは強かった。 出来ればスプリングクレ…

なんだかなぁ

別に多頭数がイイというワケじゃないけど、 なんかなぁ、メインの少頭数競馬。 日曜メインは、なんか皆、堅そう。 【新潟日報賞】 余り内枠と外枠の有利不利がない8頭立て。 人気でも◎フサイチホクトセイ。 ○ダイワメンフィス ▲スプリングクレタ △テイエム…

厳しい暑さ

朝の天気予報で言ってたけど、確かに朝から厳しい。 ついでに仕事も厳しい ...。 明日は出勤か(汗)。 株式市場は昨日に引き続き一服か? 今夜は米雇用統計があるし、週末だし。 はよ競馬が見たい。 8:40

クールビズ

勤め先ではクールビズを推奨しているんだけど、 ど〜も、ワイシャツ(ボタンダウン)着て ノーネクタイには抵抗あったのよ。 だけど、今日からCool Biz Style での仕事よ。 流石にこの暑さでは ... 8:42

眠い&ハイテンション

今日は8時前から早々の仕事。 終らねぇ〜〜〜ッ!(悲鳴) あ、今日は12,000円を突破しそうですね。 シカゴ225は微妙なセトルですが。 8:15

天候不順

朝の通勤時に雨に祟られる ...。 一時的には結構強く降ったんだよな、これが。 折りたたみ傘は乾かしてたたむのが面倒だから ...。 あぁ〜、今日は12,000円に突入だろうな。 当分、株は御預け状態だけど。 8:27