暑い一日

競馬

今日も暑い一日だったなぁ〜。
札幌記念
特に感想はない。 人気馬は雨に脚を取られたか?
良馬場発表でも、滑る馬場だったことは容易に想像がつくよね。
でも、オペラシチーは不甲斐ないよなぁ。 オペラハウス仔だろ?
4角では自信の無印・ダンスインザムードに勝たれたかと思ったけど、
やはりリズムを崩した牝馬は難しい。 
アイビスSD
マイ信条の一つに “真のスプリンターは斤量に泣かない” がある。
最近の例だと、ショウナンカンプダイタクヤマト
もうチョイ前だとサクラバクシンオー
重い斤量なんのそので勝ったもんな。
帰宅後、ビデオで見た「中央競馬ワイド中継」での大西騎手のコメントでは
59kgはキツかったそうな。
3歳牝馬が勝ったからではないが、年齢もあったのではないかな。
22:40