ロシア軍 絶賛兵士募集中!?

競馬

ロシア軍 絶賛兵士募集!
応募者17人(失笑)



www.youtube.com



(Q.この兵士募集の広告をどうみますか)
高橋杉雄さん:「前線の兵士不足に苦しんでいることが明らかに言える
と思います。恐らく、募集の状況も芳しくありません。ウクライナ側か
ら流れていた情報ですが、人口100万人くらいのカリーニングラード
で募集をしたところ、応募者がわずか17人だったということです。


一般兵士の月給がドル換算で500ドルと言われているので、募集の月給は
おおむね同じ数字です。さらに興味深いのは、迫撃砲などの軍務という
ことです。迫撃砲は最前線の歩兵に随伴する射程の短い砲です。経験不問
と言いながら、明らかに最前線に送られるという非常に厳しい条件で募集
していることが見て取れます」


news.tv-asahi.co.jp


最前線で戦死は約束されているから、実質的には無給ですな。(笑)
しかし、月給5万円で、士気高まるウクライナ軍と最前線で対峙しろ
なんて、そんな広告に騙される方も悪いかな?
ロシア人は、このウクライナへの侵攻が聖戦と喧伝されているにして
も、その実、感覚的に "ヤバイ" と思っている人も多いのでしょう。
それにしても、経験不問で最前線に送るなんて、どうしたことでしょう。
普通、考えるには、古参の兵士を優先的に送るべきところジャマイカ