五輪、企業イメージの低下(笑)

競馬

トヨタ、五輪関連CMを放映せず
社長は開会式出席を見送り


f:id:bakenshikabuya:20210719210308p:plain


東京五輪パラリンピックの最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車は19日、五輪に
関するテレビCMを国内では見送る方針を明らかにした。
豊田章男社長ら関係者は開会式に出席しない。
広報担当の長田准執行役員がオンラインで報道陣の取材に応じた。


長田氏は理由について説明していないが、CMを放映することで参加する選手への批
判が強まったり、企業イメージが低下したりする
と判断した可能性がある。長田氏はこれまでの五輪を巡る経緯を踏まえ「いろんな
ことが理解されない五輪になりつつある」と指摘。「徹底的にアスリートを支援し、
大会関係車両などで貢献したい」と強調した。


nordot.app


もうね、脱走あり、婦女暴行あり、いじめあり、選手陽性反応ありの、実に世界最高
峰のスポーツイベントらしくなってきました、東京オリンピック
これだけ過半数以上の国民が開催反対を言っているにも係わらず、強引な開催。
そりゃこんな五輪と関連づけられたら、企業イメージも低下すること請け合い。
本番が楽しみになってきましたよ。日本政府やIOCがどんだけ世界に恥をさらせる
のか、ワクワクしますね。
オリパラ成功を踏み台に、衆議院総選挙に臨むという目論見は、早くも瓦解か(失笑)
しかしよく各国は選手団を派遣してきましたね。驚くべきことです。
選手村での陽性反応の広がりを、期待する心配するところですね。