大金はたいてイメージダウン

競馬

トヨタ、NEC、NTTなど欠席
五輪開会式「無スポンサー」状態 
関連するテレビCMの見送りも


f:id:bakenshikabuya:20210509231126j:plain


東京五輪パラリンピックの最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車が、
五輪に関するテレビCMの放映を国内で見送り、開会式に豊田章男社長ら
が出席しない方針を表明した。同社の長田准執行役員は「いろんなことが
理解されない五輪になりつつある」と指摘した。契約額は非公表だが、総
額で1000億円超とみられる。NECやNTT、富士通なども開会式な
どを欠席する方針だ。

 
海外では英国オリンピック委員会の総裁を務める英王室のアン王女が19
日、東京五輪に出席しない意向を明らかにした。一方、サキ米大統領報道
官は開会式に出席予定のジル・バイデン大統領夫人の訪日計画に「変更は
ない」と述べた。


www.zakzak.co.jp


これが開会式直前だっていうのは、笑っちゃうよね、ホント。
テレビ局も困っちゃうんじゃないの、CM流してくれるスポンサーが
次々辞退しちゃうなんてさ。
企業側にとっては、自社製品と東京五輪を結びつけられたらイメージ
ダウン、何のために大金をはたいたのか分らない。
ひょっとして、観客なしでCMなしの五輪開会式になるのでしょうか。
あ、困った時のACがあったか(失笑)