土曜競馬 展望

競馬

[テレビユー福島賞(3勝クラス)]


JRAの発表(正午現在)の馬場は雨で稍重、ダートは重。
芝は回復しても、コース内側が傷んでいます。水分を含んでパンパンの
良ではありませんね。
そうなるとキルロードの出番があってもいいでしょう。
重馬場得意で、今回は強力な同系不在で単騎で行けますね。
千二は2戦2勝ですが、父ロードカナロワ、母父サクラバクシンオー
らば、千四以上よりも千二に適性があると見ます。
福島の小回りコースも合っていそうですね。
相手はブレイブメジャーとワールドフォーラブが本線でしょう。
どちらも中央場所で、既に3勝クラスに目処を立てています。
穴なら柴田善騎手との相性良く、舞台好者のナンヨーアミーコ、ダート
ならいつ3勝クラスを卒業してもよいアーバンイェーガー。決して芝が
駄目な血統ではありません。穴の江田照騎手にも期待。



[マレーシアカップ(3勝クラス)]


阪神は雨、芝重・ダート不良。
明日も雨予報。しかし、よく雨が降りますね。
先週に引き続きコース全体を通して傷みがあるとのこと。
実に悩ましいメンバーが揃いました。前に行く馬が比較的多いので、
ここは差しが届くと踏んで、ダブルシャープの出番と思われます。
晴雨不問で確実に差してくる末脚に期待してみます。
来るか来ないかはやってみないと分かりませんが、1年ぶりで当該
レースに復帰するメサルティム。厩舎コメントは芳しくありません
が、ここまで相手が下がれば、ですね。3着までならアヴィオール、
レッドイグニス。フィニフティサヴォワールエメは馬場はそう悪
化しなければ出番もありそうですね。