兎に角、事実を揉み消せ

競馬

新型肺炎めぐり情報統制強化 
感染訴える投稿削除―中国当局


f:id:bakenshikabuya:20200121214533p:plain
肺炎で死亡した男性患者を収容していた医療施設を後にする女性=12日、中国湖北省武漢


中国湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎を
めぐり、インターネット上に投稿された「感染」を訴える書き込みが削
除されたことが分かった。武漢市衛生当局は16日夜、新型肺炎で2人
目の死者が出たと発表。中国当局は、人々の間で感染拡大によるパニッ
クが起きないようネット上の情報統制を強めている。
中国版ツイッター「微博」には16日昼、「父親が9日に肺炎を発症し、
母親と自分もここ3日間、発熱が続いている」との投稿があったが、夕
方に削除された。既に投稿者のアカウントも閉鎖された。
微博の書き込みによると、父親は熱が下がらず、武漢市内の新華病院で
肺炎と診断されたが、専門治療が受けられる同市内の同済病院に転院さ
せられた。しかし、同病院は発熱患者であふれ、検査部門もフル稼働中
で、注射を打った後、自宅での隔離療養を指示されたという。
しかし症状は悪化。別の病院の紹介状をもらってようやく、新型肺炎
者が集められて隔離されている金銀潭病院(武漢市)に収容された。そ
の後、母親と本人も肺炎を発症し、同病院に電話したが、「外来患者は
受け付けていない」と、診療を断られたという。


www.jiji.com


さすが、中国ならではの記事ですね!
この1月25日から春節連休で、日本にも数多くの中国人が訪れること
でしょうね。
中国だけは入国の際に検査を義務付けないとヤバイんじゃないの。
武漢市の2人目の死者は、本当は2千人くらい出ているのではないか。
新幹線事故を土で埋めて揉み消そうとしたお国柄ですからね、当局の
発表なんか信じちゃいけませんよね。
事実を隠す方が疑心暗鬼に陥り、よほどパニックになる可能性は高くない?


www3.nhk.or.jp