約束を守らないからね

競馬

日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 
「元徴用工」への異常判決に対抗措置


f:id:bakenshikabuya:20190411211931p:plain


日本政府が、いわゆる「元徴用工」への異常判決など、国際法や2国間協定
に違反する暴挙を連発している韓国への対抗措置として、同国がTPP(環
太平洋戦略的経済連携協定)へ新規加入を希望した場合、「加入を拒否する」
方針を強めていることが分かった。日韓の約束も守れない文在寅(ムン・ジ
ェイン)政権には到底、多国間の取り決めなど順守できないとの認識がある。
現実となれば、「国際社会のメンバーとして失格」という烙印(らくいん)
を押すことになりそうだ。

 
TPPは昨年12月末、日本やカナダ、オーストラリア、ニュージーランド
など11カ国が参加して発効した。世界総生産(GDP)の約13%、総人
口で約5億人を抱える巨大な自由貿易圏が誕生した。

 
今年に入り、参加国は閣僚級会合を開き、今後、新規参入を希望する国に必
要な手続きを話し合った。会合では「すべての参加国が賛成しなければ新規
加入は認めない」という方針を確認した。

 
韓国政府は今年に入り、TPP加入をめぐって担当各省が本格的検討に着手
していると報じられている。


www.iza.ne.jp


約束事を守る意識が皆無の朝鮮を、TPPに入れないのは当然です。
朝鮮国の加入を認めることは、TPPを汚すだけですね。
因果応報 とはこのようなことです。