制裁措置はよっ!

競馬

徴用工、外務局長会談が平行線 
韓国、日本に回答示さず


f:id:bakenshikabuya:20190314210945p:plain


日韓両政府は14日、日本企業に賠償を命じた韓国の元徴用工訴訟判決を
巡り、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長と韓国外務省の金容吉東北ア
ジア局長による会談をソウルで行った。金杉氏は、被告企業の不利益を
避ける対応策を改めて要請。問題解決に向け、日韓請求権協定に基づく
政府間協議の受け入れも重ねて求めた。
韓国側は、いずれも具体的な回答を示さず、会談は平行線に終わった。
日本側は、協定に基づいた次の紛争解決手続きとして、第三国の委員を
含む「仲裁委員会」の開催提案へ切り替える準備を本格化させる。


headlines.yahoo.co.jp


そんな外務省の局長クラス同士が話し合ってどうするの。
韓国外務省の局長にとっては余りに事が重大過ぎて、とてもじゃないけど
意見なんて言えないでしょ。 文大統領からして打つ手がないというのに。
理(ことわり)ではなく国民感情に阿(おもね)る政府なうちは、この問題
は絶対に進展しません。
日本政府は現実的に効力、影響力を持つ制裁措置を発動すべきでしょう。
日本国、日本人が韓国による蛮行に対して、怒っていることをハッキリと
示すべきですね。「遺憾の意」なんて悠長なことを言っている場合ではない
でしょうに。