日曜競馬 回顧

競馬

弥生賞(G2)]


穴ならメイショウ、マイネル江田照男と思っていますが、この
レースで頭で来るかね、メイショウテンゲン
マイルCSでのメイショウテゾロ以来の衝撃でしたよ。いつの話?
まだ1勝馬の身で、未勝利戦を勝ったばかりで、前走のきさらぎ賞
では見所まく負けたのに ...。
ディープインパクト産駒ということで、買い目には入れておきまし
たが、まさかね ...。 文句なしの圧勝でしたから。
明日のサンケイスポーツのコメントを見ないと、何とも言えません
よね。
馬場が悪化すれば、ノヴェリスト産駒のラストドラフトには有利に
なると思ってました。
ハービンジャー産駒のニシノデイジー然りですね。血統的にはね。
ラストドラフトは 1.01.8 で千米を通過しましたが、重馬場でも
そんなに荒れた馬場ではないので、丁度いいペースと思いました。
しかし、敗因は何でしょうかね。




総武ステークスのマイネルオフィールにはビックリ。穴のマイネル
単勝 160倍の最低人気でしたからね。
ハイランドピークは、ちょっと強引な相撲を取ってしまいました。
途中、向こう正面でマクッて2番手につけて、4角先頭で押し切れる
ほど強くはないのです。横山和騎手には猛省を促します。