正論

競馬


安倍首相
「これは日本の憲法ですよ?  彼らが何を言ってこようと関係
ありません。彼らにいちいち説明する気もありません。」


現行憲法改正論 3つの理由 
1 占領下にあるとき進駐軍がつくった 
2 憲法ができて60年以上経ち時代にそぐわない
3 私たちの憲法だから私たち自身が変えていくべき


日本に迫る国防、外交上の危機 
中国の尖閣諸島進出、北朝鮮のミサイル、普天間の基地移設など 
〜日本の現状にそぐわない憲法の問題について〜 
私たち自身が守らなければ他国も助けてくれない。


現行憲法「前文」の最大の問題点の一つは、「すべてを諸外国にお任せ
しますよ」という態度なんです。そうではなくて、私たち自身が「世界
の理想の姿はこうあるべきだ」と堂々と述べるべきなんです。


https://snjpn.net/archives/64207


全てが正論ですね!